妊活 サプリ ランキング

MENU

妊活 サプリ ランキング

1.二人目を妊娠したいと思い始める

 

子供が3歳になったとき、二人目が欲しいと考えるようになりました。一人目は妊娠したいと思ってできるまでに約2年かかったので、きっと二人目もなかなか妊娠できないんだろうと思っていました。もし二人目が妊娠できなかったとしても、一人目の子供が元気に成長してくれているので家族3人で幸せに暮らせばそれでいいと思っていました。そして私の年齢が40歳目前だったので限られた時間しかなく、半年チャレンジして無理ならあきらめるつもりでした。またそれと並行して妊活のために、よい食品や飲み物があれば取り入れてみようと考えました。

 

2.たんぽぽ茶を試してみる

 

友人が漢方を飲んで体を温めた結果、妊娠できたと聞いて、漢方について調べてみましたが、値段が高く躊躇してしまいました。他に妊活のために何かできることはないかと探してみたところ、見つけたのがたんぽぽ茶です。たんぽぽ茶なら値段もそれほど高くなく、気軽に取り入れられそうな気がしました。またたんぽぽ茶は妊娠しやすい体作りだけでなく、健康、美容面にも良く、そして出産後には母乳も出やすくなるという効果があると知り、積極的に取り入れてみようと思いました。

 

毎日の食事の時のお茶をたんぽぽ茶に変えて、気分転換したいときにもできる限りたんぽぽ茶を飲むようにしました。意外と癖がなく、飲みやすかったです。飲み始めてしばらくすると、ずっと気になっていた便秘がよくなりました。また体をできるだけ冷やさないようにするため、夏でも腹巻をつけて冷たい飲み物や体を冷やす食べ物は食べないようにしました。冬は毛糸のスパッツを着用し、スカートはできるだけ控えてパンツを履くようにしました。それを続けて半年後に見事妊娠できました。

 

3.プレッシャーを感じることなく自然に妊娠ができる

 

二人目が欲しいという気持ちはあったものの、無理ならあきらめて家族3人で暮らしていこうと思い、それほど強いプレッシャーがなかったこと、それに加えてたんぽぽ茶を飲んだことで、思ったよりも早く妊娠することができたのだと思います。